諧謔帝国

日本の未来を本気で考える若者のブログです。とかいってみたい。

誘われるという幸せ

この文章を読んでいただきありがとうございます。

セブ島にきてから思うこと。
それは誘ってもらえる幸せである。

セブ島にきてから2週間ほど経つが、一人で夕食を食べたのは一回だけ。
必ずと言っていいほど誰かに誘っていただき、何か新しいことを考えるきっかけを作っていただいている。

これ以上の幸せはない。

その時によく思うことが、自分ってなにもしてきてないということ。

何されてるんですか?
と聞かれたときに面白いことが言えない。

インターンでセールスやってます。」
。。。で?という話である。

もう少し話せることをやっておきたいものである。
何か結果や成果物があると分かりやすいのかな。

忘れてはいけないのが、
こんなことを考えるようになったのも、人が集まるところに誘ってくださる人たちのおかげだということ。

まずは誘ってもらえるような奴になる。
次に誘ってもらえた場で印象を残すことができるようになる。


普通の自分にだって面白くなれるはずだぜ。

もっと面白いやつにならないとな。