諧謔帝国

日本の未来を本気で考える若者のブログです。とかいってみたい。

2019-01-01から1年間の記事一覧

なんとなく頑張っている人へ

この文章を読んでいただきありがとうございます。 私はなんとなく色々頑張ってきたわけだが、なんで頑張ってきたか、なかなか言語化できていなかった。 ずっとモヤモヤしてたけど、さっき急に閃いたから言語化する。 この記事を通して、 なんとなく頑張って…

誘われるという幸せ

この文章を読んでいただきありがとうございます。セブ島にきてから思うこと。それは誘ってもらえる幸せである。セブ島にきてから2週間ほど経つが、一人で夕食を食べたのは一回だけ。必ずと言っていいほど誰かに誘っていただき、何か新しいことを考えるきっ…

会社

この文章を読んでいただきありがたく存じる。今は海外にインターンにきている。海外インターン。聞こえはいいがやっていることは決して派手ではない。そもそもビジネス(商売)というのはお客さんに価値を感じてもらい買ってもらうというだけのもの。それに…

贅沢

この文章を読んでいただきありがたく思う。フィリピンにきて初めての週末を迎える。今週一週間を通して思ったことがある。それは生活レベルによって欲望も変わるのかもしれないということだ。今週はありがたくもダンプサイト₍ゴミ山₎に行く機会をいただけた…

”初”という刺激

この文章を読んでいただきありがたく思う。 まずは今日の写真から。 さて。人間は慣れたらおしまい。そんなことを最近よく思っている。 慣れるということは考えなくても、意識しなくてもできる、つまり思考停止の状態でもある程度形になってしまうということ…